CBD

CBDで歯を食いしばるの、やめない?

サイコロに座って向き合うミニチュアの人

こんにちは
midoriスタッフのShirochiiです。

普段はサイトと記事の管理、インスタの設定をやっています。
私は主婦でもあるので普段の午前中は仕事
午後は子供の習い事の送迎をしたり
夕方以降は家事をやってバタバタすることが続くと、、
夜に寝られない日があったりするんですよね。

そんな時に気付くんです
奥歯を噛みしめてるなって。

洗濯かごに入った靴下

これって主婦あるある?

好んで選んだ仕事をやってるし、家事も完璧とは言えない
むしろさぼりがちでユルユルなんですが
無理するつもりはないのに、無理しちゃってたみたいな日々があるみたいで
サプリとかアロマオイルを取り入れて、ごまかしていたのですが、
どうにもこうにも気持ちが晴れない。すんなり寝られない。
そして次の日、思うように動けない。ギシギシする、、

そんなモヤモヤしてた今年の初夏にCBDに出会いました。

編集長が持っていたベイプCBDオイルクリームなどお試しさせてもらったのですが
CBDを体内に摂り入れて しばらくすると
角砂糖の様に押され固くなった気持ちに
1滴の水が浸透して、やがて解けるよう
するっと解き放たれて行くような感覚になったのです。

その日はぐっすり深い眠りにつけました

ピカピカのCBD1年生

思い立ったらすぐでCBD商品を次の日に購入しました。
それからの私は、
「あー疲れたぁー」と思った時や
「1杯ビール飲んじゃったけど、明日寝坊できないな」
って時にもCBDオイル飲んで寝るようにしてます。

するとCBDオイルを飲んで気持ちがリセットされる感じで
奥歯を噛みしめてるなって日が格段に減りました。

犬がくつろいでる

ちょっと知った豆知識&これからのこと

私は主にCBDオイル派なんですが
肺に入れるのが1番効果の体感が早いそうで
寝る時はベイプを吸って寝るのが熟睡したい人には効くそうです。

でも喫煙って印象どうですか?
私の周りは
「主婦が喫煙なんて」
って感覚の方が少なからずいるので
今のとこはベイプを持てないのが本音です。

そんな時に知った朗報
最近はグミが出ているそうで。
これだったら体内に摂り入れられる!即効性もある。
ちょっと主婦には高い買い物だけど、クリスマスプレゼントに自分へ買おうかなって思ってます。

CBDはまだまだ認知されてないけど、
いつかママ友と
「このフレイバー美味しくない?」
「このデバイスおしゃれだよね」
なんて
言える日が来るといいなと思っています。
頑張りすぎない女性が増えることを願って、これからも情報発信していきたいです。

ABOUT ME
Shirochii
Shirochii
midori 中の人。記事やサイト管理を主にしています。 mixi・アメブロ世代。 CBD一年生。ライターの方に色々と新情報を教えてもらっています。