CBD

母からの心配TEL事件(笑)

telephone

こんにちは!のぼるです!

CBDを使い初めて感動のあまりインスタでシェアしたのをみて
まあ僕が大麻とか堂々と書いたのもアレだったんだけど、
すごく心配させる事件がありました笑

鬼電Fromママ!

(ざっくり再現)
母「大麻の話なにあれ」←ちょっとおこ
僕「はじめから説明させていただきますね…」
〜かくかくしかじか(CBDの説明)〜
母「いや、わかんない」
僕「・・・」

  *  *  *

そして後日実家に帰る用事があって。
その時に実物を見せて、初めて
母「なるほど、こういうものね」

と。
なんせ母は悪い事した人を相手にする仕事をしてまして👮笑
友達にもCBDすごいから試してみなよ!ってオススメしたりするんだけど…

え?大麻?そういうのいいからw

みたいな対応される事あるんだよね。
日本ではまだまだ”大麻=犯罪”って固定概念強くて、
CBDに関しては特に合法であってもなかなか素直に受け入れてもらえない感じがまだまだ根強いことを感じてます、、

正しく伝えることの難しさに直面中

ハイになってしまうTHCは捕まっちゃうけど
CBDはWHO世界保健機関も有効性を認める成分で日本でも大麻の抽出していい部位が決まってたりとかルールがあるのだけど、それさえクリアすれば合法なのです!

僕的に日本では大麻乱用!ダメ絶対!世代(笑)なので、
僕もスーパーフードとかに興味がなかったり世界の事を知らなかったら怪しんでたと思います。笑
そしてこれはmidori編集部のみんなも悩んでいるところ。

noborun-mamacall

僕、価値観偏ってたり視野が狭い人が好きじゃなくて、
僕もそうなりたくないって思うから、出来るだけ自分の知らない世界を知ってる人と一緒にいるようにしてて。
海外に住んでたとか留学してたとか、日本の常識にとらわれてない子が好き。
一緒にいる人は僕に違う視点でものを見せてくれたり考え方をさせてくれる人が多いし、僕自身もそういう人たちと一緒にいるようにしてることもあるからなおさら、

すぐに否定する人たち嫌なんです笑

物事っていい面も悪い面もあるし知らないだけで本当はいい事だったりすることあるし、
無知は一番もったいないなって思ってしまうタイプなので
日本でももっとCBDの認知が広まればなって思います。

ちなみにオリンピックのドーピングにCBDは含まれていないんだよ!

そしてドーピングの話で言えば
大量生産された早く成長させられたホルモン剤がたくさん打たれてコストを抑えるために遺伝子組み換えされた餌を食べさせられてる、日本の”実は危ない大量生産工業畜産物”を食べるよりよっぽど健康だよね。
オリンピック選手はお肉に残留してるケミカルやらホルモン剤やらがドーピング引っかかるレベルらしく日本の食材食べられないみたいですよ…(小声)

ちょっと脱線したけど!
そういう訳で、正しい知識を得てほしい事!
世界を見ると自分の価値観で生きてるのもったいないと思うので、、、

以上、
いろんな面から物事を見ることの大切さを語りたい23歳青年の訴えでございました(土下座)

ご静聴(拝読)ありがとうございました!

ABOUT ME
のぼるん
のぼるん
坂本 上 さかもと のぼる 1996年6月13日生まれ、栃木県出身。 18歳で上京し、調理師免許を取得。 日本料亭で3年間サービスマンとして働く。 22歳でフリーランスとしてInstagramを通したPR、モデル、ライター活動を本格的にスタート。 フランス発BIOストアで働くかたわらオーガニックを基本にしたナチュラルフード、ナチュラルライフの魅力の発信中。