CBD

湯治でゆるゆる…温泉にもCBD

黄色背景に猿が水に遣っている

夏ってさあ、夏ってずっと続くんだと思ってた。あのキラキラした日差しと、汗ばむ君の微笑み、波の音、遠くに聞こえる友達の声…焼け付く砂浜で2人みつめあい、キッ……みたいな青春がずっと続くと思ってたのにいつの間にか35歳の秋を迎えていたMiquinoxです、こんにちは。

なんか毎年「夏が一時的なもの」という事実を完全に忘れてしまうため、秋口になると突然の気温低下にオロオロするというパターンを繰り返しています。これ私だけ?

というわけですっかり寒くなり、温泉が恋しい季節。良い温泉って、浸かるだけでホントに芯から温まるし体も緩みますよね。

そんな緩みポテンシャル高めの温泉にCBDも組み合わせたら、ゆるゆるマリアージュ効果でさらにリラックスできそう!というわけで試してみました。

いざ箱根へ

CBD-window
今回は都内からアクセスも良い箱根の温泉地へ。2時間弱で行けちゃうのですよ。

私は長風呂派なので、いつも温泉行ったら長時間浸かる派。
ということは今回は持続性のあるCBDアイテムが良いかも、というわけで最近お気に入りのCBDカプセルをロマンスカーの車内でパクッ。

カプセルタイプは効果を感じるまでに30分〜1時間くらいかかるので、事前に飲んでおくほうが良いのです。
ちなみにこちら1粒10mgのCBD含有量ですが、思い切って2粒いっちゃいました。さぁどうなる…?

では癒やされてきます、カポ〜〜ン

Entrance

Miquinoxお気に入りの温泉に到着。ここはお湯もいいし静かだし、ご飯も美味しいのです。
カプセルタイプやエディブルのCBDって、私は食べてから少し経つとジンワリお腹が温まるような感覚が。
多分吸収され始めてるってことなんだと思うけど…。

カプセルを飲んでから小1時間、そういえばちょっと体の力が抜けて緩んできたような。
よし、準備は整った!いざ、カポ〜ン!

わたくし本日は営業終了しました

結論から言いますと…良質の温泉とCBD(高濃度)のパワーは想像以上でした。
ちょっと、すみません私このマリアージュをナメてかかってました。

もともとここのお湯自体もいいので、入浴するだけでも疲れが取れるし癒やされるのですが…
しかしこの日の体感は明らかに違ったのです。

温まり方も抜け方も違う

monkey
CBD摂取して温泉に浸かってみて「アレ?」と思ったのが、いつもより心なしか体が温まるのが早い気がする…という点。
私は前述のように長風呂バンザイ派なので「長時間浸かんないと入った気がしねえゼ!(おっさん)」っていつも思ってたのですが、なんだかこの日は短時間ですでに「ハァ〜〜温まった〜!」という体感が。

ちなみにこの日もMAX疲れてたので「温泉入ったらマッサージ受けよかな」なんて思ってたのですが、なんか…お湯に浸かってるうちにどんどん疲れが抜けて体が軽く感じられてきてしまい…。

上がるころには「え、これマッサージ必要…?」なぐらいニュートラルに。
えええ、こんなこと今までなかったよ…?!

パトラッシュゥ…なんだかとっても眠いんだァ…

Goat
この温泉施設は気が利いてて大人のための読書室なるものがあります。入浴後、優雅に読書でもしちゃおっかなと本を開いてみたのですが。

あれ…なんか…字が読めない。

↑これ言葉にすると怖いですけど(笑)、要は眠すぎて全然内容が入ってこないんです。
文字の羅列も今の私には解読不能な記号にしか見えず…。スヤァ。

「読書室では寝ないでください」の張り紙を横目に、眠りの国へ1歩、また1歩と墜ちてゆくのでした。

フルーツ牛乳の隣にCBD、新スタンダードかもよ

fruits-milk

温泉は泉質によって異なる各成分の効能はもちろん、温熱で血行が良くなり疲労物質が排出されたり、浮力が働くことによりリラックスできたりと癒やし効果がたくさん。

それだけでも疲れを癒やしてくれるものですが、そこに同じく高いリラックス効果のあるCBDを足したら相当な癒やしマリアージュとなりました。

あんなに疲れてたのに、次の日はメチャメチャ元気になってアップダウン猛烈な山道を無駄に1時間以上散歩したほどです。(謎)

ちなみに入浴はエネルギーを消耗する&CBDは眠気を誘うことも。そのためかな〜り眠くもなったので、車の運転などがある方は注意が必要ですね。

ともあれフルーツ牛乳の隣にCBD!みたいな光景が、令和の新スタンダードにならないかなァ…なんてぼんやり思ったのでした。

ABOUT ME
Miquinox
Miquinox
フラフープパフォーマーとして海外フェスを巡ったり、アロマセラピストとしての経歴も持つ ヒッピー精神てんこ盛りなミレニアルズ。 現在はwebライターとして美容や海外カルチャーなどメインに書いています。 ヘンプってそんな悪くないかもなあ...と思ってたらmidori編集部に出会いました。 好きな食べ物は、きくらげ。