CBD

リラク+CBD! ~CBDを持ってスパに行ってみた~

relax-emoji

こんにちは、Miquinoxです!
CBDユーザーの皆さんはCBDのリラックス効果に日々触れてらっしゃると思いますが、昨今CBDはリラクゼーション業界で働くセラピストさん達にも注目されているってご存知でしたか?私自身、初めてCBDを試したのは知人のアロマトリートメントサロンでした。
摂取するだけでもリラックスできるCBDですが、体をゆるめるトリートメントと組み合わせたらどうなるんでしょう?実際に試してみました!

CBDを握りしめて海辺のスパに行ってみた

Seaside-oil

今回は葉山・一色海岸にある海辺のスパへ。
アロマトリートメントをしてもらいます。
アロマの精油の持つリラックス効果と、波の音、そしてセラピストさんの手の温もり。これだけ聞くとなんかもう到着した時点でユルユルにリラックスして溶けてそうですが、実は大きな障害が…。

わたくし連日深夜までのPC作業で肩も首もガッチガチ、目を酷使して頭もパンパンという、もはや甲殻類と化した残念ボディを背負っての登場だったのです。
これはそう簡単に緩まないゼ…。
セラピストさんも甲殻類を前にして心なしか怯えています。
でも今回は違う。
私の手にはCBDオイルがあるのだよ!
果たしてリラックス効果はいかに…?!

CBDで心も体も緩む?

Seaside-bed

人の体の緊張って、実は心の状態と深く結び付いています。
不安や緊張によって単純に力が入りやすくなるのはもちろん、ストレスは自律神経や内分泌系に影響を与えます。やがて自律神経の乱れは呼吸や内臓の働きなど各部位に変化をきたし、不定愁訴の原因にもなるのです。
CBDは精神的なリラックスに導くものとして知られていますが、それによって心の緊張がほぐれれば自然と体の状態も変わっていくのかもしれません。

実際にCBDを摂取してアロマトリートメントを受けてみて、最初は考え事が止まらず、頭が忙しかったのですが、途中からスッと瞑想状態になった自分がいました。
寝ているわけではないんだけど「あれ、もう何も考えられない…。」と力が抜けていく感じ。

もちろんセラピストさんの腕も大きいとは思いますが!(笑)
それでも、タスクで頭がいっぱいの時ってリラックスしようとしてもなかなか力が抜けないもの。そこを後押ししてくれるのがCBDなのかもしれません。

まとめ

CBDの“リラックス感”て、人それぞれではありますが濃度の低いものだと大体緩やかな感じですよね。今回は低濃度のオイルだったのですが、製品によってもまた体感が変わるのかも。
引き続き、色々なタイプのCBDと施術の組み合わせを試してみようと思います!

ABOUT ME
Miquinox
Miquinox
フラフープパフォーマーとして海外フェスを巡ったり、アロマセラピストとしての経歴も持つ ヒッピー精神てんこ盛りなミレニアルズ。 現在はwebライターとして美容や海外カルチャーなどメインに書いています。 ヘンプってそんな悪くないかもなあ...と思ってたらmidori編集部に出会いました。 好きな食べ物は、きくらげ。