#noborumeshi

ヘンプシードで栄養バランス完璧なおにぎり

riceball-sc

こんにちは!のぼるです!
今回はのぼるめし!
栄養バランス完璧なおにぎりの紹介!
ぼくがダイエット的に優れてる食材としてみんなにオススメするのが玄米!
カロリーはカロリーなのだけど玄米を食べるようにすると朝起きると体が引き締まってる感じと
毎食後、でます。
体に溜め込まないのが大切って思ってるのでちゃんと食べたら出すの大切!(と思ってる)
ポイントはヘンプは加熱すると栄養逃げてしまうので、最後に混ぜること。です!

さっそく作ってみましょう

ではではレシピです。
mushroom

材料

分量は相変わらず僕のことなので大体です。

・玄米1合
・お好きなキノコ2パック分 くらい
ヘンプシード 50グラム
・ごま油/お醤油/七味 少々

手順

キノコは細かく刻んで少量のごま油としんなりするまで炒めます。

水につけておいた玄米1合水加減はキノコから水が出ることを考えて少し少なめに。
炒めたキノコを加えてお醤油でお好みの味、色に調節して炊く。

炊き上がったら粗熱をとって少し冷ましてからヘンプシードを加えてお好みで七味!
山椒パウダーや一味で味を整えてもいいと思います!

握ったら海苔巻きましょうね!
海苔は40パーセントプロテインです。ほぼ脂質ありません。巻くだけでプロテイン補えます。
rice-boll
ヘンプシードも入れるだけでおにぎりには足りない良質な植物性脂質とタンパク質。必須脂肪酸が補えます!
こうするとバランス的にはおにぎりだけでパーフェクト栄養なので、余計なお肉やお魚でカロリーを取る必要がないです!
なので忙しい時とかなる早で食事をすませなきゃいけない時の強い味方です!
(普段からバランスよく食べましょうね)

とっても簡単に栄養が取れるので、
これからおにぎり作るときのオーソドックスにしてみては!
お昼に食べる頃あとから加えたヘンプシードにも水分がまわっていい感じになります!

是非お試しあれ!

ABOUT ME
のぼるん
のぼるん
坂本 上 さかもと のぼる 1996年6月13日生まれ、栃木県出身。 18歳で上京し、調理師免許を取得。 日本料亭で3年間サービスマンとして働く。 22歳でフリーランスとしてInstagramを通したPR、モデル、ライター活動を本格的にスタート。 フランス発BIOストアで働くかたわらオーガニックを基本にしたナチュラルフード、ナチュラルライフの魅力の発信中。