CBD

感じた?みんなのCBD初体験レポ【男性編】

こんにちはMiquinoxです!
皆さんはゾンビ好きですか?ゾンビですよ、あの。腐乱がキュートなデッドバディたちです!

私は大のウォーキング・デッドファンなんですが、最近Netlflixでシーズン9の配信が始まってしまったので夜マジで寝れてません。
(私のゾンビ愛に関しては、ゾンビ情報だけでオウンドメディアを作れるくらい長くなるのでここではハショリます。)
夜中にTVやPCなどのブルーライトを見続けると、交感神経が活発になるため入眠しづらくなったり眠りが浅くなってしまいますよね。

そんな時に私は高濃度のCBDカプセルを飲用しています。これ、最近使い始めたのですが飲んで1時間くらいすると「ホエ〜〜」と緊張が緩み、ゾンビ鑑賞の後でもちゃんと寝られます

しかも私はこれ飲んでるとかなり眠りが深く、ゾンビの夢も見なくて済むんです!(そんなに怖いならドラマ見なきゃいいのに)
私はこんな風に結構しっかり感じるCBDの体感ですが、その感じ方は人それぞれ。midori編集部メンバーは全員かなりのCBD通だけど、一般的な人の使用感って実際どうなんでしょう?

というわけで私の周りの様々な年齢、性別、職業、ライフスタイルの友人たちにCBDの感想を聞いてみました!

男子たちよ、私をCBDの女神と呼ぶがいい

boys

CBDって、大手コスメショップで売られているのもあり女性ユーザーが多いイメージですが男性から見た印象はどうなんでしょう。

男性って意外と女性よりメンタルが繊細とも言われますよね。女は私を筆頭にして大体図太いですから。ええ。

そんな男性陣のCBD体感は気になるところ。今回は周りの男性たちにCBD製品の感想を聞いてきました!
(文中の個人名は全て仮名です)

はなわ君の場合

bussinesman

はなわ君・30代会社役員。

生活はわりと規則的で健康志向。アメリカ育ちで大麻合法地域に住んでいたこともあり。

 

Miquinox
Miquinox
はなわ君はすでにCBDユーザーだよね?
はなわ
はなわ
うん。元彼女に浮気されてガチで不眠症になった時に使ってたよ。
Miquinox
Miquinox
うわあ。いきなりヘビー。(笑)  どんな感じで使ってたの?
はなわ
はなわ
寝る前に3%のティンクチャーを使ってた。病院にも通って処方薬を出されてたけど、睡眠導入剤ってなんかもう強制的に寝させられる感じでダルさも残るのね。でもCBDはもっとナチュラルな感じで良かったよ。
Miquinox
Miquinox
男性はCBDよくわかんないって言う人も多くない?
はなわ
はなわ
僕はちゃんと体感あるけどな。アメリカにいる時THCも体験したけど、CBDはTHCの体感とも向精神薬の体感ともまた違う感じだね。
Miquinox
Miquinox
なるほど〜。はなわ君は性格的にも繊細だからしっかり感じるのかもね。
はなわ
はなわ
不眠が改善したので最近はあまり使ってないけどね。1番の治療薬は新しい恋だよベイベー!
Miquinox
Miquinox
なによりです。(笑)

マイキーの場合

musician

マイキー・30代音楽関係。

売れっ子のため生活はメチャクチャ不規則。いつ起きて寝ているのか謎。

Miquinox
Miquinox
スパぁ〜 スパぁ〜
マイキー
マイキー
あれ、何吸ってるの?電子タバコ?
Miquinox
Miquinox
CBDだよ!吸ってみる?ニコチンは入ってないけど、リラックスできるんだよ。
マイキー
マイキー
へえ。電子タバコのJUULとかは持ってるけど、これは知らないや。吸ってみよ。スパ〜〜 ふむ。タバコ代わりにいいね。スパ〜〜 スパ〜〜
Miquinox
Miquinox
あっ、そ、そんなに…。眠くなっちゃうかも。
マイキー
マイキー
これ、外で吸ったらちょっとヘンプっぽい匂いがしちゃうかな?それがなければ持ち歩くんだけど。
Miquinox
Miquinox
色々なフレーバーのが出てるから、匂いの気にならないのもあると思うよ〜。

・・・(1時間後)

マイキー
マイキー
あれ、これはなんか…?元気になってきた…シャキッとしてる…眠くない…全然眠くない…!Miquinoxクラブ行こう!!クラブ行こうよ!!!
Miquinox
Miquinox
スヤァ

 

アゲ太郎の場合

Photographer
アゲ太郎・20代映像制作。

夜な夜なクラブで踊り明かすパーティフリーク。生活は不規則だが、食生活は意外と健康志向。

 

アゲ太郎
アゲ太郎
僕CBDってやつ試したんですよ!!なんや友達が持ってきてですね!!なんか!オイル?!みたいなやつでですね!!
Miquinox
Miquinox
相変わらずテンション高えな。まあ落ち着けよ。で、どうだったの?
アゲ太郎
アゲ太郎
うーん、体にいいよって勧められたんですけど、自分はイマイチ何が変わったのかよくわかんなかったんですよねえ。あとあのヘンプっぽい味はちょっと微妙かな。
Miquinox
Miquinox
あ、結構味がしっかりあるやつだったんだね。メーカーによってフレーバーは色々だから、飲みやすいのもあるよ。
アゲ太郎
アゲ太郎
そうなんすか!でも僕は特に悩みとかないし!夜も寝れてるから大丈夫ッス!あ、パーティいきましょうよ!パーティ!今週末いいのあるんスよ!!
Miquinox
Miquinox
(白目)

オシャ之助の場合

Officer

オシャ之助・40代webデザイナー。

メンタル繊細で安定剤を持ち歩いているらしい。外食続きのアンバランス生活。

 

Miquinox
Miquinox
最近このCBDカプセル飲んでるんだけど、良く寝れるんだよね〜。飲んでみて!
オシャ之助
オシャ之助
寝る前に飲むんだ?え、どれくらい効き目続くの?朝起きれなかったりしない?
Miquinox
Miquinox
これは薬じゃないから、そんなに強い作用はないよ!目覚めは逆にいい気がするけどな。

(その後)

オシャ之助
オシャ之助
あれ飲んで寝たら、確かに良く寝れたような気はするな。
Miquinox
Miquinox
飲んだ後の体感は何かあった?私は1時間くらいするとなんとなく効いてる感があるけど。
オシャ之助
オシャ之助
えっと…いや…その前に寝ちゃったからよくわかんない…。
Miquinox
Miquinox
ギャフン!

違いはテルペンレベルや摂取法?男子も体感は十人十色

green_chair

同じ男性でも、やはりCBDの体感は様々。CBDの体感や効果は、摂取方法や製品自体のCBD濃度、テルペンの種類によっても違ってくると言います。さらに個人的な感覚の違いも大きく出ているように見えました。

Miquinox的考察では、普段から運動していたりと身体感覚をよく使っている人のほうが、CBDの体感も強く感じられているような気が。あまり体感のない人も、製品や使うタイミングによって変わる可能性はあります。

中にはシャキッと元気になる人もいましたが、私も製品によってたまにこれあるんです。ちなみにTHCではボディ・ハイ&ヘッド・ハイと呼ばれる、麻の種類などにより体感が変わるという説が。CBDもそういった違いがあるのかもしれませんね。

ABOUT ME
Miquinox
Miquinox
フラフープパフォーマーとして海外フェスを巡ったり、アロマセラピストとしての経歴も持つ ヒッピー精神てんこ盛りなミレニアルズ。 現在はwebライターとして美容や海外カルチャーなどメインに書いています。 ヘンプってそんな悪くないかもなあ...と思ってたらmidori編集部に出会いました。 好きな食べ物は、きくらげ。