CBD

ワンデイトリップ!CBDハイキング

消費税が上がりましたね(小並感)
波乱の(?)令和元年10月を迎えるにあたってなんだかソワソワしていた9月中旬。
やること山積みではありましたが、現実逃避したさがまさり…
体の空気を入れ替えたくて、山へ行ってまいりました。

ただ、アラサーに足を突っ込んでからというもの…
筋肉痛が出るとマジで生活に支障が出る。(怒)
いや、もうティーンズの頃みたいに、寝れば治る〜笑 って言えない。悔しい。
たまの運動やアウトドアは楽しいけれど、
どれだけアフターケアができるかも大人のたしなみなんや!(下手な関西弁で)
ってことに気づき始めたところで。

CBDと山に行ってみた

9月中旬、まだなんとなくジメッと暑さが尾をひく朝、ふと。
読書の秋か〜と本棚をチラ見。
脳科学系、お気に入りの作家のエッセイ、植物図鑑、鉱物辞典、中国語の辞書…山の写真集。

(え、山のてっぺんでCBDってめっちゃリラックスできるんじゃなかろうか…)

我ながら良い思いつきです。

時計を見ると9:10。
「今から日帰りで行ける山!」
とグーグル先生にお願いしました。

先生さすが、御岳山ちょうどイイよォ◎


そんなわけで今回は都心から約2時間。
御岳山(みたけさん)へやってまいりました。
これね、麓の駅からケーブルカーで山の中腹(というかほぼほぼ頂上)までチート(言い方)できるケーブルカーの車窓なんですけどね。

ここんとこお気に入りのレモンライム味のドロップオイル!
(映え〜♥)

さて。こいつを舌下に含みながらケーブルカーでハイキングの英気を養います。(約6分)

いざ、ハイキングスタート


いや、ここまでほぼ座って運ばれてきてますからね。
頂上の武蔵御嶽神社まではしっかり歩みを進めて参ろう…と。(本当はさらにリフトでチートするつもりだったんだけど、運休してたー!)
初めは何ともない道が続き、そのうち登りの傾斜がキツめなフェーズがあったり、石段だのなんだのって結果結構キツかった☆(オーウラは登山レベル中の下)

山頂で運命感じる

着いたよ。
こちらが武蔵御嶽神社🐕
朱い。青空に映える濃い朱だな〜と思いながらご挨拶して、まじまじ拝見してたら。

”麻”!!
いつもは藁でできたものばかり見ていたから正直気にも留めていなかったけど、
本物の注連縄(しめなわ)は麻なんだ。
日本人麻のことめっちゃ愛してるやん。
麻が特別なものとして日本文化に寄り添い続けている縁を改めて感じて、なんだか嬉しくニヤつきながらも(怪しいw)、
筋肉痛と疲労感に怯える帰り道に備えてベープを一服したいところ。
少し下って、長尾平というところで吸うことに。

この日持って行っていたのはワックスタイプ
4パフほど吸って、すっかり息も整ったところで下山となりました。
(まあ控えめに言って最高。イイ景色、鳥のさえずり、風の冷たさ、ワックス。)
(もっと大きな山だったらテント泊して寝起きの実感とかしたかったナ。)

帰りのバスと電車が最高のリカバリータイムに☆

普段オーウラがワックスを使う場面って、寝る前とかなんだけど。(結構眠気出やすいから)
今回山頂で吸ってみて気づいたのは、いつもよりゆったり吸えたこと。
吸う場所も大事かもね。実感もいつもよりゆるやかで優しい気がしたよ!

そして麓から最寄の御嶽駅までのバスの中でもう一度オイルを垂らしたんだけど。
バスの15分も、そのあと乗り換えするまでの長めの電車でもぼーっと気持ちいい眠気で仮眠できて帰宅する頃には元気に。笑
そしてそして一番期待していたことが現実に。
筋肉痛ゼロ!

これもう筋肉痛恐れることなく山行けちゃうな…と思ったアラサーでした。

ABOUT ME
オーウラ
オーウラ
midoriディレクター。1993年の夏に、20人の医学生に囲まれて生まれてきました。獅子座。匂いフェチ。一番好きな匂いは海老名にある叔母の暮らすマンションのエレベーターの匂い。Bリーグ観戦にお熱。(ちなみに面食い)