CBD

ゆる摂取のススメ

hemp-plant

ハロー🌿と元気に始めたいところですが。

冷血動物並みに低体温なのでこの夏はほぼ体温みたいな外気温の日が続き、屍状態だったオーウラです。(今はゾンビくらいまで回復してます♡)
CBDを摂るのに朝晩のタイミングとか一日3回とかいろいろ聞くのですが、用量もペースも守ってるのになんか微妙…ってことありませんか?
何を隠そうCBD難民になりかかっているオーウラがここんところ行き着いたCBDとの付き合い方をご紹介しますね。

ちょっと聞いてほしい

タイミング決めてる?

CBDを購入した店舗で説明されるなりネットショップのサイトなり、同封されている説明書きなり、一日の目安量とか摂取のおすすめタイミングとか書いてありますよね。
オーウラは説明書とか読むの好きで、いただくと持ち歩いちゃったりしてじっくり読むタイプなのですが、プロダクトによっては好きなタイミングで、とか気分転換にとか書いてあって、よくわからなかったんです。
だからとりあえず、朝起きて家を出る前、夜寝る前にドロップを舌下で摂って、仕事の合間とかでベープを吸ったりしていたんですね。

眠すぎて…夏2019

グレーの猫

春先に始まったオーウラのCBDライフなのですが、なにこれめっちゃ眠い~(笑)
ホント、笑えるほど眠いんです。これってちゃんと効いていてリラックスできている状態なのですが、仕事中や移動中のこの眠気はヤバいやん。ってことで1週間ほどCBD断ちを決行しました。

行き着いたペース

時計の写真

東京都在住オーウラさん(26)の場合

(あ、引き続きオーウラの話ですよ。)
まず、元々のリズムがこちら。

  • 朝6%程度のドロップオイル3滴
  • 仕事中クリスタルをベープ5~6パフ(これが結構効く)
  • 仕事中オイルをベープで結構パフ(これはもうタバコ替わり)
  • 寝る前に朝と同じドロップを3滴(これはもはや実感ない)

という感じでした。で、結果としては寝れるんだけど昼間の起きてなきゃいけない時も眠くて仕事にならない。(困る)

それを、某ショップで相談したところ、こういう風にご提案いただきました。

  • オイルドロップは食後に1滴
  • オイルのベープは好きなだけ
  • クリスタルは寝る前に3パフくらい

オーウラ「こんなもんでいいんですか?!しかも食後?!」
ショップの方「はい☺吸収されるペースを緩くできるんです。」
オーウラ「目からウロコ…!」

CBDの面白いところが出てるよォ!(*’▽’)

麻の葉と手

これって“CBDと自分の相性“が結構関わっているみたいです。
CBD難民のオーウラですので、オイルドロップだけでも5社7種。
それぞれ実感が違います。味が苦手だったり、飲みやすかったり、同じ濃度の表記でも、なんとも実感のないものもあるんです。野菜のように、同じ“CBD”ではあるんだけど、元の麻の種類だとか産地だとかで合う合わないがあるって本当にミステリアス。
オーウラはCBD89%のクリスタルが一番効くのですが、TPOに合わせた効き目が欲しいので、アドバイスされた通り、寝る前限定の使用にとどまっています。

気分も大事。まるで恋愛?ゆる摂取のススメ

もしいまアナタとCBDがうまくいってなかったら、一旦CBD断ちするのも手だとは思いますが、オーウラがお伝えしたいのは“説明書通りがベストと限らない”ということ。
そんなときは使用ペースを省みる機会にしていただきたいです!
都内に数件あるCBDショップの店員さんは皆さん知識が豊富で、相談に乗ってくださいますよ!
迷子になったら、まずCBDと細く長くお付き合いされてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
オーウラ
オーウラ
midoriディレクター。1993年の夏に、20人の医学生に囲まれて生まれてきました。獅子座。匂いフェチ。一番好きな匂いは海老名にある叔母の暮らすマンションのエレベーターの匂い。Bリーグ観戦にお熱。(ちなみに面食い)