#noborumeshi

#NOBORUMESHIとは

こんにちは!のぼるです!

CBDユーザー・ライターとして参加させていただいてる、わたくし坂本 上(さかもと のぼる)はインスタグラマー的な感じでしてw
(自分でインスタグラマーって言うの抵抗ありますがいちばんわかりやすい自己紹介なのですいません)

改めましてサクッと自己紹介

noborun-bread

インスタグラマーっていうのが先に出てしまいましたが、
実は調理師免許を持っておりまして。

「自分の幸せのためにフリーターになろう!」と、思う前は
日本三大料亭にも名が上がる某日本料理屋で働いていたこともあって、
料理を作ったり食べたりが大好きなのです!!

インスタグラムでは、のぼるの飯! #のぼるめし #noborumeshi

と言うハッシュタグで投稿が全部見ていただけるようにまとめてあるので、お時間ある方は是非覗いてください!

のぼるめし@midori

Fancy-food

midoriではCBDユーザーとしてのブログはもちろん、
ライターとしてヘンプフードを使ったレシピもあげていくので是非生活に取り入れていただけたらと思います!

CBDを取り入れる前からヘンプフード自体はだいぶ長く使っていて。
ヘンプシードに、プロテイン、ヘンプオイルなどなど、体にとってもいいフードなのです!(実感済み!)
CBDのオイル垂らしたり、ベープで吸ったり、とかより抵抗なくはじめられる(かな?)と思うので、その点もヘンプがもっと日本で広まればいいなって思います!

とりあえずヘンプ、が近道かも?

ヘンプは体では作られないけど健康維持のために必要なオメガ3とかオメガ6、オメガ9って言う必須脂肪酸が含まれているんですけど。
その必須脂肪酸はバランスよく取る事が大切なのですが、普段の食事でそれらをバランスよく摂ることは結構難しく…

ヘンプはそのバランスが完璧なのです!

なので流行に流されまくってスーパーフードを片っ端からたくさん試すより、
まずヘンプだけでも健康への近道になります!

というわけで、僕からのレシピは、食にこだわった生活をしている人と言うよりは、興味はあるんだけど何から始めればいいかわからない!という初心者向けレシピをどんどんアップしていくので是非チェックしてください!
Fancy-food

基本的に目分量で感覚で作り出していくクリエイティブタイプ(笑)なのですがみなさんのために、midoriでは作りやすいようにちゃんと分量測って、作っていきます!!笑

ラブ・ナチュラル

そして、レシピも基本的に僕のライフスタイルでもあるナチュラルスタイルなので
簡単な調理方法で作れるレシピばかりです!

加熱のしすぎとか攪拌とか熱とかで大切な栄養を失わせたくないので!
(どうせ同じカロリー取るならちゃんと栄養ある方がいいよねって考え!)

ダイエット目線からもいい感じのレシピを目指して、ハイカロリーなものは作り出さなのでご安心を!笑
そうそう、それに合わせてダイエットに有益な情報も合わせてお伝えしていきたいなって思います!こう見えても15キロのダイエット成功者なので(ドヤ)

それでは今後のレシピお楽しみにしてください♡

ABOUT ME
のぼるん
のぼるん
坂本 上 さかもと のぼる 1996年6月13日生まれ、栃木県出身。 18歳で上京し、調理師免許を取得。 日本料亭で3年間サービスマンとして働く。 22歳でフリーランスとしてInstagramを通したPR、モデル、ライター活動を本格的にスタート。 フランス発BIOストアで働くかたわらオーガニックを基本にしたナチュラルフード、ナチュラルライフの魅力の発信中。