CBD

銀座でみんながCBDの話に夢中だった土曜日

乾燥で肌荒れがヤバいです。
なんならボーっと寝てたら喉も乾燥でガラガラ。
マスクして寝ると顎にニキビできるし。(え、吹き出物でしょって?)

もう最悪ですよ。
メイクで隠せるのも限界あるでしょ。

というか、メイクは隠すためにするものじゃなくて、

自分の魅力を最大に引き出すための、、

すみません知ったような口利いて。

勤労感謝の日の銀座でコーヒー片手にCBD談義


(左から、辻直子さん、早坂香須子さん、佐久間裕美子さん)

先日記事でもお知らせしたけど、銀座のトリバコーヒーさんでCBD関連のトークショーがあって。

この回のメインテーマはCBDと美容って感じでした。

大麻のこと勉強中の方はご存知の方多いと思うけど、
「真面目にマリファナの話をしよう」の著者、佐久間裕美子さんと

女優さんやモデルさんをもっと美しくするのがお仕事の、
メイクアップアーティスト早坂香須子さん

そして人気スタイリストの辻直子さんが
CBDカクテルを片手に女子会のようなムードでCBDについてお話してくれました。


(CBDカフェモカ、最終フェーズはルビーチョコレート版でした)

冷たい雨が降りしきる中、会場はリスナーで満杯。
オーウラもCBDモカを片手にトークショーを拝聴。
(インスタライブご覧いただいた方、ありがとうございました!)

美容のプロは勉強しすぎ?!

まず驚いたのが早坂さんの経歴。もともと看護師さんだったとのこと、、!

そしてあるとき看護師をおやめになって、
メイクのお勉強をされて、バリバリ一線でご活躍。

さらにバリバリお仕事されている最中、フランスで植物療法のお勉強をされていたんだそう。
こちらは先日修了されたそうで、トークの中で少し植物療法の話も出てました。

いや、もう行動力と探求心に畏怖の念。

その早坂さんが、美容と相性いいとCBDについて熱く語ってくれる傍ら、

NYを拠点に大麻最前線を追い続けている佐久間さんが補足したり、
コメント(つっこみ?)して場が和み、

そこへ辻さんが素朴な疑問を投げかける、、。


(スタッフさんからそろそろお時間ですと声がかかって、もう?!となっているシーン)

という感じであっという間に1時間。

キャラクターの違うお三方がワイワイお話しされているのを、
そこにいた誰もがじっと聞き入っている、

集団メディテーションのようなトークショー。

こんなにCBDに興味ある人がいるという事実


(お三方の笑顔に溢れたトークショーでした)

オーウラは若いとき銀座でアルバイトしていたこともあったので、

本当にいろんな人が集まる銀座の街の片隅で、
いつもは静かにコーヒーの香りが漂うロースターに、
こんなにたくさんの人が押しかけて、CBDのトークショーを聴いている。

それだけで十分意義があるんじゃないかなと、つい思いに耽ってしまいますが。

自立したお三方それぞれの目線でのCBDのビジョンに、
会場ではときたま笑いが起こったり、あ~と共感してみたり。

トリバコーヒーでは様々イベントが行われているそうなのですが、
ここまで人が集まったのは初めて!と広報の方が驚いていらっしゃいました。

CBDをみんな知りたい


(早坂さんイチオシはエンドカのヘンプボディバター。

今回のトリバコーヒーでのトークショーで分かったことは、

みんなCBDの情報と話し相手を求めているということ。

棚には早坂さんセレクトのCBDアイテムたちがズラリと並んで、
みんな思い思いに気になったものを試したり、手に取ったり。

この近日中のイベント用に佐久間さんが発行したジンに、サインをもらうために並んだり。

みんな
もっと知りたくて、探してて、見つけた!っていう空気

いいぞ、トーキョー。
CBD、盛り上がっていこう!

ABOUT ME
オーウラ
オーウラ
midoriディレクター。1993年の夏に、20人の医学生に囲まれて生まれてきました。獅子座。匂いフェチ。一番好きな匂いは海老名にある叔母の暮らすマンションのエレベーターの匂い。Bリーグ観戦にお熱。(ちなみに面食い)