アプリ

一級暇人オーウラ推薦!グラフィックが可愛い!「Bud Farm Grass Roots」

ハロー!みなさま、おつか令和です!
残暑厳しい2019夏ですが、オーウラは暇つぶしにボーッとしてるか、本を読んでいるか、人間観察して暑さと暇をしのいでおります。(もちろんお仕事もさせていただいてます!)
本日はそんな一級暇人オーウラが少し前まで三度の飯よりという感じでハマったゲームをご紹介します!(現在は穏やかな愛とともにプレイしてます。)

今日からあなたも“アレ”のファームオーナーに

ご紹介するのは、「Bud Farm Grass Roots(バッドファームグラスルーツ)」というゲーム。
お察しの通りあるものを栽培して、加工販売して、人口を確保・拡大しつつファームを拡大経営していくのですが、そのあるものというのが…

マリファナwww それも結構種類豊富。リアルにある品種のものから、もじったと思われる名前の株まで、よりどりみどりです。ゲームの中なら好きなだけ栽培できます。(笑)
そうして刈り取ったバッズ(国内ではリアルにやったら違法ですが、ゲーム内はもちろん無問題!)を加工してディスペンサリーに卸したり、直接注文をかけてくるお客に配送したりします。その対価がコインと経験値で支払われ、経験値がたまればレベルアップしていきできることも増えていく…という流れです。

工場では人を雇って製品の生産をします。ウィードバターやスペースケーキ、ヘンプソープなど様々。レベルが上がるにつれていろんな品種と商品展開が楽しめます。

このスクショはパイナップルエキスプレスですね。なかなかバッズの実の付きが良いですね。
ちなみにアプリ内では働く人々もキマっちゃってる人多めですが、買いに来るお客のキャラの濃さ(最高)
あと是非流行りのワイヤレスイヤホンを活用して聞いていただきたいのがBGM。
ちょいカントリーな感じでいちいち動作音がたまらないのね。(蜘蛛潰す時の音とかね)
オーウラは割と熱しやすく冷めやすい性格なので2年以上前にインストールしたのにまだこんなレベルですが、たまに開催されるカルマイベントがまた憎い!(好き!)

普段は画面左下隅のバンのそばで草を食んでるヤギさんが、カルマイベント発生中はこのお姿に、、!

ファーマー仲間になっちゃう?

いかがでした?ツッコミどころ満載のバッドファーム。
あなたのファームがオープンしたら是非オーウラのファームに遊びにいらしてくださいね!
業務提携して業界を牛耳りましょ、、、(ニヒルな笑み)
(いや、そんなシステムないです、、ご安心を!笑)

ABOUT ME
オーウラ
オーウラ
midoriディレクター。1993年の夏に、20人の医学生に囲まれて生まれてきました。獅子座。匂いフェチ。一番好きな匂いは海老名にある叔母の暮らすマンションのエレベーターの匂い。Bリーグ観戦にお熱。(ちなみに面食い)