#noborumeshi

ニュージーランドからやってきた!ヘンプクラッカー

hempcrackers

こんにちは!のぼるです!
日本にこれから上陸するらしい、、
ヘンプクラッカーなるものをゲットしてみたのでレポ!

ニュージーランドからやってきたクラッカー!

 

hempcrackers
うん、まず、パッケージがかわいいです。

そして肝心の中身はというと…
vegan でグルテンフリー仕様、つまり小麦粉不使用で、
ヘンプシードはもちろん、フラックスシード(亜麻仁)やひまわりの種、かぼちゃの種、ごま、と5種類のシードが生地のベースになっていて、ほんのりの塩気とオレガノが香る手が止まらなくなる危険な味!

食感はシード類が主役なのでで脂質が少し高めな感じでサクっとまでは行かないクランチーな感じです。
なによりタンパク質もファイバーもオメガ3もたっぷりとれるのが嬉しい!

せっかくなのでオシャレさせてみた

hempcrackers
そのまま食べても充分美味しいんだけど。
止まらない!大事に食べたい…笑
ということで、おうちにアボカドの破片をフィーチャーしてオシャレしてみました。(自画自賛やけど、めっかわ…)

それにドライトマトとブロッコリースプラウトと合わせてタバスコをちょろっとかけて!

ポップコーンは可愛いからのせました❤️笑
ポッコーン盛り付けのアクセントに使うのおすすめです!

盛り付けてるだけでもテーブルが華やかになる
クラッカーっていろんなシーンで活躍してくれますよね!
(しかもヘンプフードを気軽に楽しめるのもポイントだよね。)

以上最新ヘンプフードのご紹介でした!🌿

ABOUT ME
のぼるん
のぼるん
坂本 上 さかもと のぼる 1996年6月13日生まれ、栃木県出身。 18歳で上京し、調理師免許を取得。 日本料亭で3年間サービスマンとして働く。 22歳でフリーランスとしてInstagramを通したPR、モデル、ライター活動を本格的にスタート。 フランス発BIOストアで働くかたわらオーガニックを基本にしたナチュラルフード、ナチュラルライフの魅力の発信中。