Diet

CBDとワークアウト

duck-man

こんにちは!のぼるです!
今回はワークアウトとCBDの関係っていうテーマでレポしていきます!

年がら年中ダイエット?

僕はガリガリ男子に憧れてるので年がら年中
ダイエットとか言って生活してるタイプの人間なのですが、
(筋肉質骨太!真反対な体型なのです、、)

そのため食事制限もまあするけどわりと運動もするタイプで。
毎日20キロはウォーキングかランニングしてるような生活をしてます笑
(暇かよって)

noborun

CBDの細胞同士のコミュニケーションをサポートしてくれる効果に着目して、出会った頃のCBDの使い方と言えば寝る前のリラックス用って感じだったんだけど、運動する時とかしたあとにCBDを試してみるようになったので、ちょっとどんな感じかご紹介するね。

CBD×ウォーキング体感レポ!

前回ベープタイプのものを使ってるって書いたのだけど、
ここ最近はドロップタイプの舌の下にオイルを垂らして吸収させるものも合わせて使っていて。
吸うタイプはすぐに効果がわかるって感じだけど、その分効果を感じる時間は短め!
ドロップタイプはゆっくり効き始めてその分効果は長めって感じの実感です!(僕はね!)

oil-CBD

運動と合わせてってことなんだけど、ランニングとか頑張りすぎちゃって次の日筋肉痛とかよくあったんだけど、CBDを取り入れながら運動をはじめたら回復が早い感じがあります!細胞同士のコミュニケーションを支えるってほんとだな〜って思いました、、

それにちょっとハードなメニューの日の持久力?というか体が軽いので使わない時より使った時のが頑張れる感じ!
パフォーマンスが上がる感じ!てのを実感してて。

でもひとつ難点を発見して…
僕はCBDが効きやすいのかたくさん使ってしまうとリラックスしすぎてしまってすごく眠くなる!笑

なので、僕の場合は、仕事やら運動やらするときは
気持ち少なめの量でやるようにしたらちょうどいいなって感じてます!

人それぞれに体質違うので。
皆さんに当てはまるかはわからないけど是非参考にしてみてくださいっ!

ABOUT ME
のぼるん
のぼるん
坂本 上 さかもと のぼる 1996年6月13日生まれ、栃木県出身。 18歳で上京し、調理師免許を取得。 日本料亭で3年間サービスマンとして働く。 22歳でフリーランスとしてInstagramを通したPR、モデル、ライター活動を本格的にスタート。 フランス発BIOストアで働くかたわらオーガニックを基本にしたナチュラルフード、ナチュラルライフの魅力の発信中。