CBD

CBD初心者的ファーストインパクト!

こんにちは のぼるです!
今回はmidoriにスカウトされるきっかけになったインスタの投稿したときの話。
CBDとの出会いと僕的1番の実感をお伝えしますっ!

オーガニック志向の僕がイイと思えた

vape-man

ベープタイプでデビュー

僕はライフスタイル的にオーガニックで無添加生活をしてて、あんまりケミカルが好きじゃないのと、体が敏感だから添加物いっぱいのもの食べると体調悪くなっちゃいます。
そんなわけで国内外のオーガニック大好き!が高じて週5でオーガニックの某スーパーマーケットでバイトをしてます(笑)

そういう経緯もあってスーパーフードとかナチュラルなパワーが溢れる食材とかが好きでCBDもすごく注目してるものだったんだけど…なかなか行動力が足らずに試せずにいたとき、知り合いの紹介でベープタイプのCBDMAXという物に初めに出会って、まぁ使い始めたらすごくて僕の生活にはなくてはならないものになった感じです。

結構ハッキリわかったこと

僕が一番感じてるのは睡眠の質がびっくりするくらい良質になる事!

人間がもともともつ細胞同士がコミニュケーションをとるエンドカンナビノイドシステムというものが関係してるらしく、ストレスや年齢を重ねるごとに欠乏していくみたいでその欠乏症がストレスだったり睡眠不足だったりを引き起こすみたいなのです。

僕はまず寝る前に吸ってみる感じで試し始めたのだけど、タバコを吸うので寝起きが悪かったり体が重かったりって感じでたんだけど使い始めてからはそれがびっくりするくらいなくて、ほんとに寝起きがいいの!

タバコ吸う人は同感してくれると思うのだけど、寝る直前のなんか吸いたくなるあのタイミング!吸わなきゃ寝起きいいのにって分かってるのに吸ってしまうあのタイミング…

CBDを使い始めてからはベープタイプなので喫煙してる感があるからタバコ吸わなくても気が落ち着く時もあるし、タバコを寝る前に吸ってもCBDがちゃんと活躍してくれるのを感じます!

禁煙サポートにも効果的だなって思う!
(僕は別に禁煙したいわけではないのですがタバコ吸い続けてますけど量は確実に減りました)

睡眠の話に戻るけど寝起きがいいのと
短時間の睡眠でも質がいいから、ちゃんと疲れ取れたりってのも実感してて。
というか毎日8時間くらい寝ると自然に起きるタイプの人間なのですが、CBDのおかげで自然に起きるのが就寝から6時間後とかになりました(びっくり)

つまりはちゃんと質が良くなってるんだなと勝手に思ってます(科学的証拠ないけども笑)

というわけでまとめると…

vape

というわけでまとめると、ダイエットにも健康にも、(喫煙者にはタバコ吸った時の体重い感じとかも含め)CBDはすごくいろんな面で優れてるなと感じています!

睡眠てホントに大切でしょ?
睡眠時間が短いとホルモンバランス崩れてしまって食欲とかすごく増しちゃうしね!
寝ても疲れが取れにくかったり、ナチュラルなものでダイエットしたいな!とか、薬とかケミカルなものは嫌だけど「健康のために何か始めたいな」て人に僕はCBDオススメしたいですっ!

ABOUT ME
のぼるん
のぼるん
坂本 上 さかもと のぼる 1996年6月13日生まれ、栃木県出身。 18歳で上京し、調理師免許を取得。 日本料亭で3年間サービスマンとして働く。 22歳でフリーランスとしてInstagramを通したPR、モデル、ライター活動を本格的にスタート。 フランス発BIOストアで働くかたわらオーガニックを基本にしたナチュラルフード、ナチュラルライフの魅力の発信中。